MENU

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験対策講座

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験対策講座は終了しました。

法律改正と事例で得点アップ講座

北海道総合福祉研究センターでは、第20回社会福祉士・第10回精神保健福祉士国家試験の受験を予定しておられる方を対象に、次の要領で社会福祉士・精神保健福祉士国家試験対策講座<法律改正と事例で得点アップ講座>を開催いたします。
社会福祉士・精神保健福祉士国家試験では、試験直前である1月にいかに効果的な復習をするかが重要なポイントになります。
本講座では、社会福祉の質の向上を目的として、社会福祉の基本理念及び基本的知識を理解することにより、国家試験において高得点を目指すことができるように、近年の法律改正、社会福祉理論および事例問題対策に焦点を絞り講義いたします。
国家試験の対策に万全を期したいとお考えの方々に受講していただきますよう、ご案内申し上げます。

1.開催日時
2008年1月13日(日)
午前10時から午後3時15分まで
2.講義内容
①近年の法律改正および新法対策
②審議会報告書対策
③社会福祉理論対策(特に「福祉国家」について)
④事例問題対策
3.担当講師
五十嵐教行・栗田克実
4.講座会場
エルプラザ 札幌市男女共同参画センター4階 中研修室
札幌市北区北8条西3丁目(JR札幌駅北口真向かい 徒歩約3分)
5.受講料
16,800円(資料代込み・消費税込み)
※当センター会員の方は、800円割引します。
6.受講定員
20名
7.申込方法
申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。(先着順に受付いたします)折り返し、受講票をお送りします。
8.料金支払方法
受講票到着後、受講票に記載されている支払方法・受講料合計金額をお確かめの上、指定の銀行口座または郵便振替口座にお振り込みください。
キャンセルの場合は事務手数料1,000円をいただきます。
尚、1月8日以降のキャンセルは全額返金いたしかねますので予めご了承ください。後程、講座で配布した資料をお送りいたします。
9.お申し込み先
北海道総合福祉研究センター
〒003-0029 札幌市白石区平和通5丁目北6-21

このページのトップへ