MENU

もっとスキルアップ・勉強会

もっとスキルアップ・勉強会は終了しました。

「介護のスキルアップ研修会」および「キネステティクスベーシックコース」を受講された皆様のために

北海道総合福祉研究センターでは、これまでに「介護のスキルアップ研修会”人の本来の動きに沿って無理のない介護をするために”」および「キネステティクスベーシックコース」を受講していただいた皆様を対象に、「もっとスキルアップ・勉強会」を開催いたします。

この勉強会は、「介護のスキルアップ研修会」および「キネステティクスベーシックコース」で学んだ理論と介護技法を基に、身体介護の方法を繰り返し練習し、習得することを目的としています。

是非この機会に、ご自分の介護のスキルの向上を図っていただきますようご案内いたします。

1.開催日時
11月30日(土)午前10時より午後3時30分まで
2.担当講師
池田ひろみ(北海道総合福祉研究センター事務局長)
・キネステティクス ベーシックコース、アドバンスコース、クリエイティブラーニングコースを修了しています。
・当センター専属講師です。
3.講座内容
「介護のスキルアップ研修会”人の本来の動きに沿って無理のない介護をするために”」の講義内容に沿って、身体介護を繰り返して練習します。
①歩行・移動の介護の方法
②立ち上がりの介護の方法
③ベッド上での体位交換・起き上がりの介護の方法
④移乗の介護の方法
など
講座会場
かでる2.7道民活動センター 310会議室
札幌市中央区北2条西7丁目(JR札幌駅・地下鉄大通駅より徒歩15分)
受講料
10,500円(資料代・消費税込み)
申し込み方法
申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。先着順に受付いたします。
申し込み先
北海道総合福祉研究センター
〒003-0029 札幌市白石区平和通5丁目北6番21号

このページのトップへ