MENU

介護福祉士国家試験対策<自宅で模擬試験セット>

介護福祉士国家試験対策<自宅で模擬試験セット>は終了しました。

<自宅で模擬試験セット>のご案内

北海道総合福祉研究センターでは第23回介護福祉士国家試験の受験を予定しておられる方を対象に<自宅で模擬試験セット>を販売いたします。
ご自宅で時間を計りながら問題を解き、解答欄の記入方法に慣れるなどして、本番直前の最終確認をなさってはいかがでしょうか。
国家試験の受験準備に励んでいらっしゃる方々にご活用いただきますよう、ご案内申し上げます。

1.≪「自宅で模擬試験」セット≫の内容
この模擬試験セットには、ご自宅で本番試験会場と同じ要領で模擬試験を行っていただくための全てが揃っています。

①午前の部問題
(95分用)
社会福祉概論
老人福祉論
障害者福祉論
リハビリテーション論
社会福祉援助技術
レクリエーション活動援助法
老人・障害者の心理
家政学概論
②午後の部問題
(115分用)
医学一般
精神保健
介護概論
介護技術
形態別介護技術
③解答用紙 午前の部用、午後の部用 各1枚
④正解・解説集 全120問の正解と解説

※1月23日(日)に行う「力試し講座」の模擬試験問題と同じ問題です。

2.料金
1セットにつき 6,300円(消費税込み)
※送料は、当センターが負担いたします
3.申込方法
申込用紙に必要事項を御記入の上、当センターまで郵送あるいはFAXにてお送りください。
4.申し込み先
北海道総合福祉研究センター
〒003-0029 札幌市白石区平和通5丁目北6-21
FAX 011-868-8213(24時間対応)
5.締め切り
2011年1月23日(売り切れ次第終了いたします)
6.発送
2010年12月24日以降、順次発送の予定です。
7.料金支払方法
模擬試験セット到着後、指定の銀行口座あるいは郵便払込口座へお振り込みください。

このページのトップへ