MENU

「魅力あるリーダー」力養成研修

「魅力あるリーダー」力養成研修は終了しました。

北海道総合福祉研究センターでは、介護職のリーダーを対象に、次の要領で「魅力あるリーダー」力養成研修を開催いたします。
部下から高い評価を得て、人気を集めるリーダーになるためには、対人コミュニケーションのスキルが欠かせません。それは、「よく話をして、きちんとほめること」ができるというスキルです。そしてリーダー自身の軸となる「ぶれない理念」を持って、部下をしっかり観察して、相談を受けるということです。
この機会に、ぜひリーダー力のスキルアップを図っていただきますようご案内いたします。

1.開催日時
10月1日(土) 午後1時00分~午後5時30分
2.講座内容
  1. 魅力あるリーダーとは
    ・リーダーの資質とその向上
  2. 管理のイロハ
  3. 職員の離職と悪循環の断ち切り
  4. 「求心力」のある職場づくりの要点
  5. スタッフとのコミュニケーションの実際
    ・「傾聴」「エンパワメント」「スーパービジョン」の活用
  6. 他職種とのよりよい連携
  7. 倫理性の高い職場づくりのポイント
3.担当講師
五十嵐教行(当センター理事長・日本福祉大学実習指導講師)
4.講座会場
かでる2.7道民活動センター 920会議室
札幌市中央区北2条西7丁目(JR札幌駅・地下鉄大通駅より徒歩15分)
5.募集定員
15名 (先着順に受け付けします)
6.受講料
15,750円 (資料代・消費税込み)
※当センター会員の方は、750円割り引きます。
7.申込方法
申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。先着順に受付し、折り返し受講票をお送りします。
8.申込先および問合せ先
北海道総合福祉研究センター
〒003-0029札幌市白石区平和通5丁目北6-21
9.料金支払方法
受講票到着後、指定の銀行口座または郵便振替口座にお振り込みください。キャンセルの場合は事務手数料1,000円をいただきます。なお、9月20日以降のキャンセルは全額返金いたしかねますので予めご了承ください。欠席者には資料等をお送りいたします。

このページのトップへ