MENU

おむつ交換のスキルアップ

おむつ交換のスキルアップは終了しました。

人の本来の動きに沿って無理のない介護をするために

北海道総合福祉研究センターでは、これまでに「介護のスキルアップ研修会“人の本来の動きに沿って無理のない介護をするために”」及び「キネステティクス ベーシックコース」を受講していただいた皆様を対象に、「おむつ交換のスキルアップ」研修会を開催いたします。
この研修会は、これまでに学んだ理論と介護技術を基に、おむつ交換の方法について様々な角度から具体的に検証しよりよい介護を考えていく、少人数制の研修会です。
是非この機会に、介護スキルの向上を図っていただきますようご案内いたします。

1.開催日時
7月4日(土)
午後1時20分より午後6時00分まで
2.講座内容
1.ベッド上での体位交換の方法
2.衣類着脱の方法
3.おむつのあて方・外し方
4.陰部清拭・陰部洗浄の方法
5.環境整備
6.介護を受ける人とする人の関係を考える
3.講座会場
かでる2.7 310会議室
札幌市中央区北2条西7丁目
(JR札幌駅・地下鉄大通駅より徒歩15分)
4.募集定員
12名(先着順に受け付けします)
5.受講料
10,500円(資料代・消費税込み)
6.講師
池田ひろみ(当センター事務局長)
7.申込方法
申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。折り返し受講票をお送りいたします。
8.料金支払方法
受講票到着後、指定銀行口座にお振り込みください。キャンセルの場合は、事務手数料1,000円をいただきます。なお、6月25日以降のキャンセルは全額返金いたしかねますので、予めご了承ください。
9.申込用紙送付先及び問合せ先
北海道総合福祉研究センター
〒003-0028 札幌市白石区平和通2丁目南6-23 エスパシオ白石210号室

このページのトップへ